髪が全体に薄くなってきた・・

最近の目下の悩みは、頭髪ですね。全体のボリュームが薄くなってきているというか・・。まだ30代なので、このままいくとヤバいなって思っています。ただこれといって対策を講じていません。
CMでやっている育毛剤とかシャンプーには、まだ頼りたくなくないって思います。

▼育毛剤についてはコチラ
http://xn--nckg3oobb6742cohybtba3313ai63a.jpn.com/

それは最終兵器としてとっておきたいと思います。まずは生活習慣を改めたほうがいいと思いますが、何から始めたらいいのかわかりません。誰か効果的な方法を教えてほしいです。。

髪も紫外線対策が必要

髪も紫外線対策が必要です。髪が紫外線を浴びると髪の内部がスカスカになって、引っ張っただけで切れるようになります。細くボリュームがない髪になるので、ぺちゃんこになってしまいます。髪の成長サイクルにも悪影響を与えるので、髪が育ちにくい状態になります。日差しが頭皮を焼いて乾燥して、抜け毛が増えたり髪の成長を妨げてしまうこともあります。
髪専用の紫外線カット剤を使ったり、帽子をかぶる、日傘をさすなどして髪の紫外線対策をしましょう。

育毛は頭皮の血流をますことにある

私は最近いままでの自分の育毛方法はまちがっていたということに気付かされたのです。
それは私がインターネットをしらべているときに育毛とはどういうことかみたいな記事をみたのです。
底に書かれていたことに私は衝撃をうけました。わたしはいままで育毛というのは毛根に育毛剤で栄養をあたえていれば育つものだと思っていたのですが、実は毛根に栄養をあたえることもたしかに重要ですが、それ以上に頭皮の下にある血流を活性化しなければいけないということに気付いたのです。
考えても見れば毛根に営養をおくっているのは血液であり、毛根に血流がきていなければ栄養もとどけられないわけです。
ですので、私は育毛剤とともにマッサージもはじめることによって血流と育毛剤のダブル育成をモットーにやっています。

どういう育毛法が良いか分からないという人に私の髪が増えた育毛法を伝授していこうというブログです。